SSブログ

ゲーセン【シンプルだけど奥深い、じゃんけん・コインゲーム機】 [遊び]

20151121_09.JPG


近所の大型スーパーの一画に、コインゲーム機を集めたコーナーがあり

幼稚園児から大人まで、結構な賑わいを見せています


もともと勝負事に弱い父さんですが、この『ジャンケン・ゲーム』だけは得意です

100円で10枚のコインを交換し、1枚投入すると払い戻しは2枚、2枚なら4枚に増えるのですが

何故か6枚目で、払い戻し15枚、7枚目で20枚、8枚目は30枚、そして上限の9枚いれると

勝ちで50枚がゲットできます


勝率が5割なら、こんなに割の良いゲームはありませんが、結果的に勝てるのは

10~20%くらいので、増えたり減ったりが長時間楽しめます

でもこれ、明らかに幼児向けのマシンで、大人はしゃがみ込まないと出来ないくらい

低い位置にボタンがあり、膝が痛くなるのを我慢して遊びました(笑



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。