SSブログ

ヒカルの碁【結局、正月の読書三昧はこれかもね】寝正月 [遊び]

20151121_12.JPG


たっぷり時間のあるお正月、いろんな本を読みましたが

一番印象的だったのが、マンガ『ヒカルの碁』でした

もう十数年前の作品ですが、面白かったー!!

囲碁を通じて、少年たちの成長を綴るストーリーなのですが

展開は異なるモノの、将棋の漫画『3月のライオン』のファンとしては

見逃せない作品でした。(注。ヒカルの碁の方が古い作品です)


寝正月を満喫できるのも、このような長編漫画のおかげすね。

来年は息子の棚にある『進撃の巨人』かな(笑
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。