SSブログ

忘れ物【山手線を1周待って回収した、賢い外国人観光客】網棚のバック [家庭・日常]

20151121_39.JPG


昨日の外出で山手線に乗り、上野駅で降りた時の出来事

ドアが開く前から、扉のど真ん中に立って電車を待つアジア系の女性がいて

お連れさんの状況から見て、中国か台湾からの観光客にみえたのですが

降りようとする父さん達を押しのけて、ダッシュで電車にん乗り込んできました


コレ自体、残念なマナー違反ですが、まあ良くあることなのですが・・・

でもその女性は、まっしぐらに網棚にあったバッグを下して抱きしめ『あった!!』

との笑顔の表情ですぐに電車を降りました

つまり、上野駅で降りた後でバッグの忘れものに気がつき、1時間かけて

一周してきた電車から、無事に回収したわけんですね


首都圏の電車では、忘れ物が長時間そのままになっているのは珍しくないですが

まあ、よかったと思いながらも、目的地に向かいました


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。