SSブログ

レッズとアルディージャ【2つのJ1クラブ、境界線の街】さいたま市中央区 [風景]

20151121_52.jpg


セミ・リタイア父さんの地元は『さいたま市』です

平成の合併で浦和市・与野市・大宮市・岩槻市がひとつになり

約120万人の政令指定都市となったのですが、同時に

浦和レッズと大宮アルディージャ、サッカーのJ1リーグ

2チームのホームタウンとなってしまいました


父さんの地元『与野市』は、地理的に浦和と大宮に挟まれた

両クラブの中間点で、どちらともいえいない微妙な地域なんですね

行政的には浦和、経済活動では大宮の影響を濃く受けており

写真のパン屋さんのように『どちらもウエルカム』なスタンスで

大人の対応をしている人が多いです

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。