SSブログ

熊本地震【水・食料・トイレ紙・オムツ、初期の支援物質が足りない】災害支援 [ニュース]

20151121_109.jpg


深刻さを増している熊本の大地震は、生命救助の境界線である

『発生から72時間』を迎え、緊迫感を増しています

いまだ行方不明や、孤立状態の方も相当数いるとの報道もあり

無事を祈る時間だけが経過しています


そして避難所では、食料・水・トイレットペーパー・オムツなどの

初期段階の救援物質が、あちこちで不足している状態とのこと

それにしても、テレビカメラが普通に出入りするような場所で

救援物質が届かないとは、残念と言うより遺憾ですね

マスコミは報道する余裕があるなら、同時に必要な物資を現地に

少しでも届けてほしい

取材も大事ですが、各社が同じ情報を流すよりも、オニギリ1個・水1本でも

被災地に届けてほしいと思う次第です


無論、対応にあたっている自治体・消防・警察・自衛隊の皆さまの

ご尽力にはただただ感謝と敬意をお伝えします


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。