SSブログ

都知事の出張【問題なのは数と人選、側近ばかりで視察に必要な人を連れていない】舛添要一 [ニュース]

20151121_112.jpg


高額な出張費が問題となっている、東京都知事の舛添要一は

『経費削減に努める』とのコメントをしながらも、『何もかも削れば良いわけではない』

とも発言しているとのニュースも、物議を呼んでいるようです

まあ、ホテルのスイートルームは、世界トップクラス都市の首長として

致し方ないとは思いますが、ファーストクラスの200万円超はさすがに高いですね


でも問題だと思うのは人数と人選です

側近や事務方中心に、20~30人の随員は多すぎるし、報道によれると

本来の視察に関わる専門官が、ほどんと出張メンバーに入っていないとのことで

オリンピック開催に向けて、運営や警備を見学すべき人達が乏しい出張だったようです

お金かけて勉強に行くわけですから、少数精鋭のメンバー構成で行くべきでしょう

大名行列のような光景は、日本人としてみたく無いですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。