SSブログ

熊本地震【今できることを考えると、募金が一番でしょうね】復興支援 [ニュース]

20151121_116.jpg


熊本の地震は、発生から10日経過し、ようやくボランティアの

受付が始まりましたね

気持ちの上では現地入りして、何かの役に立ちたいと思う人は

おそらく大勢いると思いますが、そう簡単にできるものではありませんね


災害初期のボランティアは、『自己完結型』が求められます

これは、食事も宿泊もすべて自己責任で備えることが必要で

安易な装備で被災地に行くと、かえって迷惑をかける可能性があるからです

もう少し先になると事情がかわりますが、関東などの遠方地の方々は

募金などで気持ちを表すのも、立派な支援活動と思います


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。