SSブログ

現美新幹線【走る美術館の鮮やかなボディに圧倒されました】GENBI [旅行]

20151121_124.jpg


短い帰省の新潟駅で、現美(げんび)新幹線を見学しました

現代美術を略して『GENBI』と命名されたこの車両は

1両毎に、若手の気鋭デザイナーが手掛けた作品で

『世界最速の美術館』として、新潟ー越後湯沢を運行します


まさに、移動の手段では無く、高速のアートを楽しむための

斬新な企画になっていて、室内もギャラリーのような仕組みでした

いやー、迫力に圧倒されましたので、ぜひ乗ってみたいです


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。