SSブログ

スマホ乗換【電話かけ放題で料金は半額になりました】ワイモバ [ビジネス]

20151121_138.jpg

ソフトバンクのスマホ契約を、ワイモバイルへ乗り換えました

今まで9,000~10,000円前後だった月額料金が、ほぼ半額になり

さらに『通話かけ放題』も含まれたので、随分と安くなった事になります

ちなみに、桐谷美鈴さんのCM『ニャンキュッパ』というサービスに

いろいろとオプションが付いた価格でした


外出時にネットを使うための、WiFiルーターも併せて更新したので

こちらも月額1500円くらい、利用料を節約できましたから

両方合わせると、年間78、000円の違いになりますね


これには少し『裏技』がありまして、まず先にソフトバンクの転出受付に

『XXX(ライバル会社名)に乗り換える』と電話すると、ソフトバンクからの乗り換えでは

本来適用されない割引価格のオファーが届き、それに乗っかって契約しました

(無論、ソフトバンク以外から乗り換えるなら、こんな手間はいりませんよ)


実は半年以上も前から、料金の見直しをしたかったのですが

iPhoneの『2年縛り』があり、どうしても割安になれませんでした

なので今回の乗り換えは、二年に一度しかない更新月だったのと

先ほどの方法との、合わせ技で可能になった料金でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。