SSブログ

サミット警戒【いつものことですが駅のごみ箱が完全封鎖です】首都圏電車 [風景]

20151121_143.jpg


昨日から始まった『伊勢志摩サミット』ですが、都心部でも厳重な警戒が続きます

いつもの事ですが、主要駅ホームのごみ箱は、写真のようにシールで封印されていて

全く利用できなくなっています


確か、20年前の『地下鉄サリン事件』が、ゴミ箱使用禁止の始まりだったと記憶してます

あの時はいつから使えるようになるか分かりませんでしたが、今回は『サミットのため』と

明記されているので、まあイチ市民としては協力もやむなしと言ったところでしょうか


肝心のサミットですが、G7の会合より、オバマ大統領の広島訪問に感心が集まっていますね

でもマスメディアの一方的な報道だけでなく、様々な角度の情報に触れて、事の成り行きを

しっかりと見極めたいと思っています


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。