SSブログ

車いす体験【小学生たちが障害を持つ方の体験をしていました】 [風景]

20151121_153.jpg


駅前広場の一画で、小学生たちが『車いす』の体験コーナーに参加していました

実際に乗ってみて、進んだり曲がったり、わずかな段差に挑戦してみたりと

悪戦苦闘しながらも、実際に使っている人の苦労が分かったようです


隣のコーナーでは、目隠しをして白杖を持ち、黄色の誘導ブロックに沿って歩いて見る

視覚に障害がある方の体験もやっていました

こちらも恐る恐る歩く姿が印象的で、やってみることでしか得られない

貴重な気付きがあったと思うので、多くの人に経験して貰えればいいですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。