SSブログ

夏の高校野球【球場にはノボリが立ち準備は完璧のようです】 [風景]

20151121_171.jpg


毎週のように横を通る県営の野球場に、朝日新聞の赤いノボリが立ち

いよいよ高校野球の地方予選が始まりました

先月から芝の手入れや盛り土など、メンテナンスの方が手入れをしてましたが

遂に本番が来たようですね


撮影は早朝なのでまだ人気は少ないですが、すでに若者たちが集まり始めていて

通行人の父さんにも、その熱気が伝わる感じがしました

夏の甲子園は暑さとの戦いでもありますが、このクソアツイ!感じが堪りませんね


不思議なのは、何年こちらに住んでいても、田舎の母校の成績がきになり

新聞を隅まで読む日が続きます


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。