SSブログ

観光路線バス【メタリックな丸窓は斬新だけどどこか懐かしい】 [風景]

20151121_207.jpg


昨日の浅草で見かけた見慣れないバス、丸窓が目を引きますね

調べてみたら、都営の観光路線バスで『東京→夢の下町』との名称でした

2008年運行開始との事でしたので、知ってる人はお馴染みだと思いますが

今まで全く気が付きませんでした。


この車両は、首都大学東京の産学協同プロジェクトで作られたそうで

車内はゆったりとした座席と、5ヶ国語の案内表示かあり

外国人観光客を強く意識しているようです

1日乗り放題の乗車券が500円で発売されているので、あらためて

ゆっくりと下町観光を楽しんでみたいですね


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。