SSブログ

バリ島観光【スリが多いとは聞いていたが自分が狙われるとは思いませんでした】 [旅行]

20151121_220.jpg


初日の夜、素晴らしい夕日を見たあとで、買物と食事に出たのですが

目指した場所は、クタ地区の猥雑な繁華街で、アメ横のガード下に似ています

ターゲットは外国人観光客ですが、ほとんどはチャイナ系か欧米風の人で

日本人はほとんど見かけません、でもそこが家内と娘が好きなパターンです


売る気満々で、片言の日本語を交えて声をかける売り子さんもいれば

『客なか知るもんか』と、スマホに夢中になっている人まで様々ですが

ひょいと路上で物を売る人に、しつこく付きまとわれました


No!No!と振り払いますが、なかなか去りませんので、イヤだなーと思った瞬間

横を歩いていた娘が、その男の腕をつかみ『何すんのよー!』と叫びます

見ると、父さんのウエストバッグの口が全開で、男は父さんのバッグから

財布や携帯を物色していたようです


男は何も取らずにあっと言う間に消え去りましたが、もしバッグの中に

金品ややスマホが入っていたら、間違いなくスラれていたでしょう

娘曰く、たぶんバッグのファスナーが半開きだったので狙われたとのことで

財布などがが見つからないので手間取り、娘に見つかったのが実情です


思えばスキがあり過ぎで、格好の獲物に見えたのでしょうね

幸いに財布はお尻のポケットで、スマホは手に持っていたので難を逃れましたが

普段はバッグに入れる事が多かったので、いま思い返してもぞっとする体験でした

娘に助けてもらった格好になり、父親の面目は丸潰れですが、被害が無くて

本当に良かったです

もし取られたなら、金銭的な被害もそうですが、精神的なダメージで

以降の旅を楽しめなかったかもしれませんね


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。