SSブログ

敗北演説【ガラスの天井を破れなかったヒラリー・クリントン氏の思い】 [ニュース]

20151121_247.jpg


米大統領選挙で敗れた、ヒラリー・クリントン氏の敗北演説が報じられています

⇒ニュース記事コチラ

支持者への感謝と、若い女性や子供たちに向けてのエールといった内容です

ドイツのメルケル氏、ミャンマーのスーチー氏、韓国の朴氏など

女性の首相・大統領はもう、特別な存在では無い時代と思っていますが

世界最強のリーダーに、今回も届きませんでした


トランプ氏当選後の報道では、女性大統領に否定的なコメントを残した有権者の声が

数多くあったのも事実ですね

父さんとしては、性別がリーダーの素質に関わるとは全く思えないのですが

政治の世界で性別差が無くなるには、あとひと世代の時間が要するように思えます


キャプチャ.JPG



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。