SSブログ

新之助【新潟米のニューホープは『こしひかり』を超えられるか?】 [外食・グルメ]

20151121_299.JPG


帰省の際にお土産でもらったのが、写真のお米『新之助』です

新潟米の新ブランドとして、これから世に打って出る銘柄ですね

コンセプトは『現代の食風景に合った、最高の品質を食卓に』でしょうか

大粒で甘みのある食感が特徴で、和洋中を問わない美味しさとの事です

⇒新之助の公式サイトはこちら


背景には、コシヒカリ一辺倒の新潟米に新風を送りたいのと

新潟農家の技術力を総動員して、あらたなヒーローが欲しいとの感じですね


早速炊いてみたところ、風味はコシヒカリに似ていますがコクが強い

少し固めに炊くと、持ち味の甘みが良く分かるとの感想です

満を持して、2017年にメジャーデビューとなりました

開発関係者は、トップブランド『魚沼産コシヒカリ』と並ぶ意気込みですので

ちょっと期待して見守りたいです

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。