SSブログ

ビッグゴジラ【長年続くご近所名物のオブジェは著作権大丈夫?】 [風景]

20151121_303.JPG


三連休の最終日に、久しぶりにご近所の買物に出ました

写真は、『マツモト』という八百屋さんですが、お店の上にはリアルなゴジラが・・・

近隣地域では、お店は屋号ではなく『ビックゴジラ』と呼ばれています

少なくても20年以上前からあり、だいぶ色あせもしましたが

名前も形も、本物そのものですね


ところで気になるのが『著作権』で、東宝との取り決め内容が気になります

長い事存在出来ているので、法的に問題があるとは思えませんが

世界に知られたキャラクターが、小さな街の商店に使用許可を出したとしたら

なんと懐の深い振る舞いですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。