SSブログ

永谷園【これが復活した東海道53次カードの元祖写真です】 [ニュース]

20151121_302.JPG


昨日のテレビCMで、永谷園の『東海道53次カード復活』を見たので

タンスの奥に眠っていた、初代のカードセットを開けてみました

これは、1965年から1997年まで同社が実施したキャンペーンで

お茶漬け海苔やお吸物の袋に、53次のカードが一枚入っていて

確か20枚くらい集めて送ると、もれなく完全なセットが貰えました


江戸の日本橋から京都の三条大橋までの、全55枚セットで

ちょうど紙トランプのような存在ですね

先頭の日本橋が日焼けしていますが、それ以降は比較的きれいです


今回は抽選で1000名×3ヶ月とのことで、結構な狭き門になるでしょうね

去年の11月から始まっていたようですが、昨日まで気が付きませんでした

⇒応募サイトはこちら

懐かしいです、父さんが小学校の頃に手に入れたので

まあ、45年くらい前の出来事ですね(歳を取ったわけです・・ハイ)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。