SSブログ

梅の開花【立春を過ぎて大宮公園の梅林が見頃です】 [風景]

20151121_329.JPG


手紙の決まり文句に『立春とは名ばかりで、まだまだ寒さ厳しく~』とありますが

今年の立春は暖かかったので、大宮公園の梅林に行ってみました

未だ咲いていない樹もありましたが、写真のように見ごろを迎えた木も多いです

青空と深紅の花は、素人でもイイ感じの写真になるのが嬉しいですね


恒例となっている『梅まつり』は、2/18(土)から3/12(日)なので

まあ、暫くは楽しめそうな感じです

お祭りと同時に開催されるのが『陶器市』で、ゆっくりとお店を巡ると

思わぬ掘り出し物や、ちょっとしたお気に入りが見つかる可能性大ですよ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。