SSブログ

タニタの歩数計【1日の行動実績が時系列で分かります】 [健康]

20151121_349.JPG


写真は体脂肪計などのお馴染み『タニタ』の歩数計です

『万歩計』は、『山佐』の登録商標なのは以前のブログで書きましたね

昨日は1万7千歩以上歩いたようですが、最近はこんな日が多いです

勿論、全く外出しない日は1000歩未満なので、月で平均すれば

9,000~10,000歩/日くらいになりそうです


1日どれくらい歩けば良いのかは、諸説あって何とも言えませんが

お奨めするのは『早歩き』で、背筋を伸ばして大股で手を振りながら歩きます

公園でお散歩するような歩き方は、『運動』としての効果が少ないので

人に追い越されないような、シャキシャキとした歩き方が良いんですね

駅では出来るだけ階段を使い、太ももにも負担をかけています


父さんのウォーキング歴は長く、もう20年くらいになるでしょうか・・

それまではゴルフや草野球何かをやっていましたが、やはり1人でいつでも

出来て止められるのが性に合っていますね

お金もかからない、今のところ一番の健康法です


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。