SSブログ

大捕り物【1人の男を警官十数人で取り囲む】真上からの写真 [ニュース]

20151121_351.JPG


打ち合わせ中の会議室に、パトカーのサイレンが近づいてきて

ピタリと止まり、また次のサイレンもすぐ傍で鳴り止みました

皆で何だろうと思って窓から覗いて見たのが、トップの写真です

グレーの服を着ている男性を中心に、その周りを10人を超える

制服の警察官が取り囲んでいるのですね


囲まれている人物は特に暴れもせず、抵抗する姿勢を見せていませんが

ここぞとばかり集まった警官は、ピリピリとした緊張感に溢れていて

なんだか大捕り物のような、事件を感じさせるシーンですね

ほんの1~2分後には、男性はパトカーに乗せられてしまい

周辺は元の静寂さを取り戻した次第です


翌日の新聞でローカル記事を探しましたが、それらしき掲載は見つからず

結局あれは何だったんだろうと、思わず首をかしげてしまいました

その後に知人から聞いた話では、危険ドラッグを服用した若者だったそうで

それにしてもパトカー3台、自転車で駆け付けたお巡りさんは10人以上

総勢で20人近い警官が出動した事になります


日本の警察が優秀なのか、犯罪の数が少ないので目立ったのか、それとも第一報は

もっと凶悪犯を予想される通報だったのか、部外者には伺い知れませんが

警視庁の皆様におかれましては、大変にご苦労様でしたと申し上げます (^^;


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。