SSブログ

長時間労働【歳のせいか?13時間勤務はさすがに疲れます】 [ビジネス]

20151121_367.JPG


『セミリタイア』の父さんですが、忙しい時はそれなりですね

昨日は6時半に家を出て、帰宅したのは午後11時過ぎでしたから

休憩や移動時間を含めると、およそ17時間も拘束されていたわけです

現役の頃には、これくらいの労働時間は当たり前のようにありましたが

さすがに今となっては、2~3日続いただけでギブアップですね


父さんが思うには、疲れ方には『モチベーション』が大きく影響します

自ら『絶対に達成するんだ』と意気込んでいる時の残業は苦になりませんが

辛いと感じる仕事や、マイナスのプレッシャーがかかるような状況では

短い期間でも心が病みます(うつ状態ですね)


わが身を守る手段としては、『このままだと危ない』と感じたら

躊躇なく対応することでしょうね

たとえ直ぐに止められない業務でも、仲間や上司に危険信号を送るのです

じっと耐えるのが一番ヤバいですね、職場が無理なら家族や友人でもOK

ともかく現状を訴えて、少しでも変われるきっかけを作るのが重要なのです


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。