SSブログ

さいたま新都心【郵便局の前にある『謎の赤いオブジェ』は正体不明】 [風景]

20151121_368.JPG


本日は久しぶりに郵便局へ行ったのですが、入口にあるのが

写真の『真っ赤なオブジェ』は、さいたま市中央区の

『さいたま新都心郵便局』前にあり、街のランドマークになります

遠くから見るとカエルに見え、近づくと目とは唇にも見えますね

ネットで調べて見た範囲では、公式な解説は見つかりませんでした


ちょど写真を撮った時には、始めた見たであろう小さな男の子が

フリーズしたかのように、じっと見詰めながら動きませんでしたね

『ボク、これ何に見える?』と、一声かけて見たかったですが

怪しいおじさんと思われるのは必至なので、残念ながら止めました


このエリアは『新都心』と銘打っているだけあり、いろんなアートが

点在していて、じっくり回るとそれなりの発見があります

それにしても思い出すのが、いつかのテレビで有名人が

『新宿でも副都心と名乗っているのに、埼玉で新都心とな何様か?』

と全国放送で吠えていた事です


まあ、言っている事に間違いはありませんが、それでもささやかに

この街を好んでいる人達には、残念なフレーズでなりませんね

次回のゴジラ映画で、街を破壊して貰えば、少しは有名になれそうですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。