SSブログ

巨大なトカゲ【さいたま新都心には妙なオブジェがたくさんあります】 [風景]

20151121_376.JPG


ちょうど1週間前に、赤いカエルとも目玉とも受け取れる

奇妙なオブジェクトをご紹介しましたが、その第2段がこれです

官庁の高層ビルが立ち並ぶ、さいたま新都心の広場にあります

まあ全長10メートルは下らない、本当に大きな像なんですね


時々子供たちが、上に乗って遊んでいる光景を見かけますが

平日は人通りもほとんど無い、目立たない場所に置かれています

誰が何のためにと疑問は湧きますが、こんな感じの物体が

この『新都心』には幾つもあります


魅力ある街づくりの一環かもしれませんが、バブルの時代の

名残のような部分が、このエリアにはありますね

全てが無駄だとは思いませんが、メンテナンス費用かさむなら

思い切ってどこかで捨てるのも『あり』と考えますね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。