SSブログ

お花見情報【梅は終わって桜は未だです】箱根・熱海・三島 [旅行]

20151121_386.JPG


先週の記事で、花見はまだだと言いながら、昨日はカミサンの要望で

箱根神社・熱海の来宮神社・三島大社を巡る日帰りツアーに参加しました。

ここ数年なら充分に咲いている時期ですが、やはりどこも咲き足りませんね。

冒頭の写真は三島大社の入り口付近で、しだれ桜4本が5分咲き程度でした。


あと境内に、ソメイヨシノがポツンと1本咲いていましたね。

20151121_386_3.JPG


それでもガイドさんによると、今年は数か所のお花見スポットを廻っても

1本も咲いていなかったツアーもあったそうで、『まあ見れて良かったですね』

という言葉が出たほどで、これでもマシな方だったんですね。


帰宅後にニュースを見たら、上野公園が見ごろとなっていたようで

昨日に関して言えば、遠出が裏目に出た状況ですが、まあパワースポットを

3か所も訪れる事が出来たのですから、それは良かった1日でした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。