SSブログ

母の日【お母さんは偉大?ギフト市場規模は父の日の2.6倍】 [家庭・日常]

20151121_425.JPG


日本記念日協会がまとめた、平成27年度の市場規模集計で

父の日は420億円だったのに対し、母の日は1,120億円となり

実に父の日の2.6倍以上との結果になりました。


そうですね、母の日は何だかんだとギフトを考えましたが

父の日にプレゼント買ったのは、何回あったか心もとないです。

子供にとってお母さんの存在は、やはり格別なんでしょうけれど

プレゼントが豊富で選びやすいのも、母の日の特徴かと思います。


最近はそうでもないと思いますが、昭和の頃のお父さん達は

プレゼントをもらっても、なんか恥ずかしくてぎこちなかったです。

一方、お母さんはホントに嬉しそうにしてくれるので、送りがいがありました。

何と言っても、お母さんの笑顔は、家中をハッピーにしてくれますからね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。