SSブログ

共謀罪法案【テロ対策は必要だけどこの法律で大丈夫か疑問】 [ニュース]

20151121_430.JPG


いわゆる『共謀罪』を盛り込んだ、法案の審議が大詰めを迎えていますが

いろいろ調べてみると、どうも政府案に疑問が湧きます。

最初に言っておきますが、組織犯罪やテロ対策の強化には賛成です。

問題は、共謀罪法案はその目的を達するために必要かどうかですね。


まずこの法案が成立しないと、テロ情報を共有する世界的な条約に加盟

出来ないとの政府見解ですが、そんな事は無いようです。

国際的には、加入してから法案を整備するが通常ですから

この理由はあてはまりません。


また『化学兵器を作る目的で薬剤を購入した』『乗っ取り目的で

航空券を購入した』などが罪に問えないとの主張がありましたが

これも2014年に成立した法律で、テロリストに資金や荷役を

提供することを罰する事ができると分かりました。


なんだ、共謀罪法案が成立しなくても、充分にテロ対策が出来る

状況になっているんだと、改めて理解できました。

そうすると政府は何の目的で、この法案を成立させたいのでしょうか?

東京オリンピックを大義名分にして、恐ろしいとこが起きかねません。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。