SSブログ

英会話教室【7ヶ国語教えます!凄いECCを見つけました】 [風景]

20151121_441.JPG


今日は土日恒例、セミナーのアシスタントとして終日都内でした。

会場近くで夕食を食べた帰り、通りかかったのが写真のECC教室です。

何と、英語以外の6ヶ国語も教えているようで、その多さにビックリ。


教室付近は、韓国出身の方が多く住む地域との事情もあるようですが

フランス・ドイツ・イタリア・スペイン語の需要があるのかと

ちょっと首を傾げたくなる思いもありましたが、あるから教えている

と解釈した方が良いかなと思いました。


海外旅行をするたびに、『今度こそ英語を勉強しよう』と思うけれど

そのたびに三日坊主で終わっている身としては、熱心に外国語を学ぶ人は

本当に偉いと尊敬します。

 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。