SSブログ

加計・森友問題【朝日新聞の1コマ漫画が最高に面白い】やくみつる氏 [ニュース]

20151121_453.JPG


写真は、6/7(水)の朝日新聞朝刊、やくみつる氏の1コマ漫画です。

加計学園・森友学園の一連の騒ぎを風刺した作品で

総理が口癖の『印象操作だ』といって、抗議しているところが面白く

久しぶりに声を出して、大笑いしました。


しかし笑えないのが政権側の対応で、確認できない・知らない・調べないの

オンパレードで、国会中継を見ていても(ダイジェスト版ですが)

『国民の皆さん、この問題は早く忘れてください』と言わんばかりの対応です。


ここまで情報開示を拒否されると、本当はとってもヤバい事が起きているのではと

余計な詮索をしてみたくなりますね。

確かにスキャンダラスな事件に見えますが、外交や安全保障ほ差し迫った課題だし

共謀罪を含むテロ対策・110年ぶりの刑法改正など、地球温暖化など

もっと大事な議題にエネルギーを使って欲しと思っています。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。