SSブログ

高校野球【地区予選始まる!負ければ終わりの戦いですね】 [風景]

20151121_461.JPG


取引先へ行く途中の野球場で、高校野球の地区予選が始まりました。

平日の朝、お客さんも数えるほどのスタンドですが、選手にとっては

負ければ終わりの一大勝負ですね。


大会は春と夏がありますが、どうしても夏の方に魅力を感じます。

それも絶望的に暑い炎天下で、闘志をむき出しにして戦う高校生の姿は

見ているものを引きこむ力がありますね。

それぞれの青春を、思い出させてくれる側面も影響していると思います。


もうひとつ、高校野球では『郷土愛』も湧いてきます。

普段は全く感じないですが、この時ばかりは地元や出身地を応援しますね。

地元が負ければ近隣地区、果ては親の出身地や親族ゆかりの地まで

とにかく自分に縁のある地域を探して、なんか応援したくなるのです。


甲子園までは長い道のりですが、暫くの間はこの球場を通るたびに

夏の暑さと若い時の思い出に触れる事になりそうです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。