SSブログ

彩夏祭【コンビニ前に積み上げられた大量の飲み物】全部売れる? [風景]

20151121_467.JPG


いつも通るコンビニの前に、ビールやお茶・ジュースなどが

写真の通り、大量に山積みされているのを見かけました。

なんでも土日に『彩夏祭』という夏祭りがあり、このコンビニは

花火打ち上げ会場の目の前にあるのです。


当日には露店がずらりと立ち並ぶそうですが、やはりコンビニには

大勢のお客さんが訪れると思われるので、大量の仕入れとなったようです。

それにしても、たった二日でこれだけの商品が売れるのか?

まあ、例年のことなので売れるから用意したんでしょう。


ちなみにこのお祭りは、『関八州よさこいフェスタ』という

平成6年に、本州で初めて始めた鳴子踊りの祭典が有名です。

さらに、市街地のど真ん中で(野球場と公園)1時間に8000発以上も

打ち上げる花火も迫力満点。


地元民のお話では、関東一円から60万人ものお客さんが訪れる

町を代表する大イベントだそうで、とくに目の前で上がる花火は

燃えカスが頭に降ってくるほどに近さで見物できるので

他にはない迫力なんだと自慢していました。

今夜のことなので行ってみようかな??いやー人混みはイマイチかな・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。