SSブログ

ポケモン指人形【息子の秘宝?20年前のコレクションを再発見】 [ポケモン]

20151121_471_2.JPG


先週末に古いタンスを整理していたら、懐かしいものが見つかりました。

約20年前に息子とカミさんが集めていた、ポケモンの指人形です。

実際には引き出しに満杯の、約200体ほど残っていたのですが

お気に入りの6体をセレクトして写真に収めました。


若干の色違いはありますが、現在のポケモンGOにもリアルに

引き継がれているのが分かりますね。

経年劣化はありますが、目立った傷や汚れも無く良い状態でした。

今年30歳を迎える息子は、ゲームボーイ・ポケモンに

どっぷりはまった世代です。


この他にもウルトラマンシリーズの指人形が約150体

レゴブロックの人物パーツも100種類以上見つかって

中にはもう手に入らない、貴重なキャラクターもありました。


もう活躍する場は無いのですが、このての類は捨てられませんね。

プラレールや、娘が大好きだった「ピヨちゃん」のぬいぐるみも

何回か『捨てよう』と思うのですが、そのたびに『もうちょっと待て』

の気持ちが勝ってしまいます。


孫の誕生まで保存しておくか?、現在の息子と娘の状況からすると

数年以内の可能性はゼロに近く、ちょっとしたら10年後でも怪しいのですよ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。