SSブログ

リオ五輪【対照的な2人の銅メダリスト同席の会見は微妙】NHKさん考えてよ [ニュース]

20151121_187.jpg


リオ五輪のメダル報告が続いていますね、日本選手の活躍に敬意です

少し気になったのが、先日のNHK地上波、銅メダリスト2人をスタジオに招いて

それぞれ話を聞くとのコーナーです

競技団体で初のオリンピックメダリストとなった『カヌー』の選手と

世界選手権覇者で、金メダルだけを狙っていた『柔道』の選手が同席していました


歓喜の銅メダルと、悔し涙のの銅メダルでは、かける言葉も聞き出す内容も

全く異なるはずなのですが、アナウンサーは『おめでとうございます』から入り

それぞれ、同じような質問をしていました


番組構成の都合があるのは分かりますが、柔道の選手は沈みがちで

カヌーの選手も遠慮が出たような気がして、ちょっと残念に感じました

NHKテレビ番組では、どうしても定型文のような質問が多くて

見ている方がストレスとなるような、ぎこちないシーンが多々ありますね

まあ無意味に盛り上がり、視聴者を『ドンビキ』させるよりはマシですが・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。