SSブログ

ごはん大盛り【お店で随分と違う『大盛り』の定義】どうでもいいか(笑 [外食・グルメ]

20151121_199.jpg


どうでもいい話題ですが(汗

昨日の休日に映画を見た後、お昼にハンバーグ専門店にいきました

私とカミさんは看板メニュー通りに注文した後、少し遅れて隣席のカップルが

男性:ごはん大盛りで 女性:ごはん小盛で、とオーダーしてました


我々の『普通盛』が届いた後で、お隣さんの料理が運ばれたのですが

男性:ヤバい!デカ盛り(汗・・・ 女性:エッこれだけ??との声がします

見た目だけですが、ごはん大盛りは普通の2倍以上、小盛は半分以下の量でした


蕎麦屋さんやラーメン店では、大盛りは普通の3~5割増し程度が良くあるケースで

小盛といえば、2~3割程度の減少としているお店が多いですね

明確な規格が無いので、この辺はお店に判断なんですが、このギャップが面白いですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。