SSブログ

日本地図カレンダー【ビッグカメラで毎年貰う大型サイズは重宝します】 [家庭・日常]

20151121_268.jpg


毎年恒例の、ビッグカメラから大型のカレンダーを頂きました

1人一枚ですが、店頭で無料配布していますので、今年もゲットです

横幅は60センチですが、縦は104セントと超大型で

離島も含めた日本全体が、一目でわかる優れものです

日本にある世界遺産も、全部この図の中にピックアップされてますよ


こうして地図をじっくり見ていると、都道府県の位置関係を誤解していたり

地名は知っているけど、どこにあるのか分からなかった場所が目に付きます

『白神山地』って、こんな場所だったんだぁ、のような気付きがたくさんあり

眺めているだけも、結構時間が過ぎてしまいますね


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。