SSブログ

クリスマスプレゼント【父さん世代が貰って嬉しい品トップ5】50代男性 [家庭・日常]

20151121_272jpg.JPG


ぼちぼち、クリスマスプレゼントを考える時期になりましたね

子供たちが高校生くらいの頃まで、プレゼント選びは一大行事でしたが

いまでは、ひっそりとしたものです


そこで、父さん世代の50代男性が、貰って嬉しいモノを考えました

■よく飲むお酒、または好きなスイーツ

 父さんならお酒ですが、甘いモノを喜ぶ男性は意外と多いです

■マフラや手袋

 やや地味目の色で、モノトーンか柄の弱いデザインがベスト

■文房具か日常使いの小物

 ちょっと品のいいボールペンかシャープペン、質感のあるメタルの靴べら

 高級ハサミなど、自分で買うにはちょっと考える、質の良い日常品は嬉しい

■ネクタイ・ポロシャツ・ハンカチ

 いくらあってもOKな、消耗品的な衣料品は外れがありません

■スマホケース

 休日用やレジャー用に、ちょっと面白いデザインのケースが欲しい


【定番だけど、意外と受けないモノ】

■財布・定期入れ・キーホルダー類

 形状やカード入れ、小銭スペースなど、本人の好むデザインと合わないと

 長くは使ってくれません

■時計・シェーバー

 これも好みと合わないと、貰ってもホコリをかぶる事になります


でも、これらは逆に、貰う人の意向に沿ったものが選べるならば

大歓迎される強力なプレゼントになりますよ

父さんの独断でした


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。