SSブログ

手ぬぐい【演芸場主から頂いた噺家さん12人分の寿アイテム】 [家庭・日常]

20151121_305.JPG


昨日は古くから取引させてもらっている、都内の演芸場を訪ねました

お正月興行が一段落して、やっと落ち着きを取り戻した頃ですね

この日は社長がご在社で、写真のようなお土産を頂きました


これは全部『手ぬぐい』で、新春公演の際にお客さんに配ったモノで

それぞれに、噺家さんの名前が入った熨斗に包まれています

ひとつひとつは珍しくないかもしれませんが、これだけ大勢が集まると

なんだかとても壮観な感じがしますね


手を拭く布としては、タオルやハンカチにその座を譲っていますが

風呂敷代り・小物カバー・ランチマット・タペストリーなどなど

アイディア次第で、いろんな用途がありますね

さて、12枚もあると、何に使いましょうか・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。