SSブログ

富士山の見えるビル【埼玉県だけどホントに綺麗に見えます】 [風景]

20151121_357.JPG


最近仕事でよく行くビルの、最上階から撮影した富士山です

スマホカメラの限界なのか、すこしぼんやりと写り込んでいますが

実際にはもっとクッキリと見えて、なんだか小田原の辺りで見るのと

遜色ないくらいの眺望でした


場所は埼玉県の朝霞市という都市で、お隣は東京都の和光市です

近隣には『富士見市』『ふじみ野市』などがあり、このエリアの特徴が

土地の名前で現れていますね

東京都にも『富士見xx』のように、富士山が見える場所が

幾つもありますが、これは距離よりも地形が良いからだと思います


冒頭の写真でも、遮るものがほとんど無いのが特徴ですね

このビルで働いている人たちは、いつもこんな眺めを

楽しんでいるとのことです。

季節によっては、富士山に夕日が重なる事もあるそうで

次はその写真に挑戦しますね

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。