SSブログ

出られないトイレ【ドアが便器にぶつかって開かないホテルの出来ごと】 [風景]

20151121_363.JPG


休日恒例のイベント、セミナーのサポート作業が今日もありました

その際に、会場のトイレを利用して、さて出ようかとドアを開けたら

写真のように便器にぶつかって、途中で止まってしまいました

何で?、入る時にはそんなことは起きなかったのにと・・・


一旦閉めて、ドア側の壁沿いに移動して、わずかな隙間から

外に出る事が出来たので、もう一度ドアを開けてみたら

写真のように、やっぱり便器にぶつかります

20151121_363_2.JPG


原因は便座のふたで、ふたを閉めるとこのようになり

フタを上げるとギリギリですが、ドアが全開しました(下の写真)

20151121_363_3.JPG


結婚式場もある大きなホテルで、日に何度もお掃除の方がきれいにしている

手入れの行き届いたトイレなのに?? と思いましたが

シャワー便座を後付けて設置したので、こんなハプニングになったと推察します

まあ、大した迷惑を被ったわけでは無いですが、注意書きのひとつもあると

驚かなくて済んだんですがね・・・


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。