SSブログ

かけすぎ部【粉チーズをありったけ山盛りする夢が叶う屋台】 [外食・グルメ]

20151121_420.JPG


連休最終日、アリーナ前の広場は休日恒例の屋台が並び

ビール片手に、唐揚げや串焼きなんかが良く売れていました。

その中で『かけすぎ部』という、見慣れぬ屋台を見つけました。

他のお店で買ってきた、肉料理やスパゲティなどに

100円でトッピングをかけてくれるお店です。


粉チーズ(バルメザン)、マヨネーズ、青のり、からしソース等を

制限無しで好きなだけ振りかけても良いと言う、面白い企画です。

かけ終わった人のお皿を見てみると、元は何の料理だったか分からないほど

大量の粉チーズで埋め尽くされていました。


売り子のお姉さんたちも、手拍子と掛け声で後押ししてくれます。

チーズやマヨネーズが大好きな人が、『1缶まるごと振りかけてみたい』

との妄想のような願望を、100円で現実にしてれるわけですね。

食べ物の無駄だと、眉をしかめる人もいるかもしれませんが

お祭りなんだから良しとしましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。