SSブログ

氷川神社【ブラタモリ・大宮のメインスポットと緑の紅葉】 [風景]

20151121_465.JPG


写真は大宮の氷川神社、境内の池にかかる朱色の橋です。

手前の緑は、よく見ると紅葉の葉なんですね。

紅葉が始まらないと全く目立ちませんが、青々とした紅葉も良いですね。


先週のNHK『ブラタモリ』は、大宮が舞台となりましたが

ここ『氷川神社』は、大いなる宮としてその名のルーツなんですね。

番組では、鉄道の町として大宮が成り立ってきた根本理由が解き明かされる等

地元民でも知らなかった事が、次々と紹介されていました。


見逃した方はユーチューブなどで見れますので、さいたま市民は

是非見た方が良い番組でしたね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。