SSブログ

文章の書き方【学校では習わない、実用に徹した指南書】古賀史雄 [ビジネス]

20151121_133.jpg


電子メール・報告書・企画書などのビジネス文章から、ブログ・ツイッター・LINEまで

現代人は様々な文章を書くことになり、これは手書きだった時代より、明らかに多いです

でも、書こうとしても上手く進まない、あるいは書いてみたけど言いたい事が言えていない

などの悩みは、多くの人が抱えていると思います


知人に紹介されて読んだ、古賀史健氏の『二十歳の自分に受けさせたい文章講義』は

ズバリその疑問を解決してくれる、とても参考になる本でした

書けない理由は、書こうとしてあれこれ思いめぐらすからで、本当はもっと別な手段がある

との部分には、思わず『そうだったのか』と膝を叩きましたね

ほんと、二十歳の時に読みたかった本でした


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。