SSブログ

ブランドタッチ【パソコン作業の効率化は早く正確にパンチする事から】 [ビジネス]

20151121_197.jpg


仕事がらパソコンを使う事は多いですが、文章を作成したり資料を作ったりと

キーボードから入力する作業が、本当にたくさんあります

スラスラと文言が出てくるか否かはさておき、グログやメールなどの入力は

キータッチの速さと正確さが、所要時間のカギを握りますね


3年ほど前から『ブラインドタッチ』の練習をはじめ、記号類を除けばキーを見なくても

たいていの文章は入力できるようになっています

ただ、問題はスピードですね

入力の速さと正確さを測定するサイトで試した見たところ、1分間で入力できる

ひらがなでの文字数は、120字前後の成績でした


 ⇒測定サイトはこちらから


一般的に『パンチが速い』と言われる人は、300~400字くらいの数字で

プロレベルだと500~600字くらいだそうですが、800超えのスーパーな人もいます

まだまだ修行が足りませんね



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。