SSブログ

シリア内戦【病院や学校を空爆する非道の戦略は何のため】 [ニュース]

20151121_215.jpg
CNN提供 ⇒記事はコチラから


昨日の続きです

アサド政権とロシアは、病院や学校も空爆しています

誤爆もあるでしょうが、むしろ狙ってやっているケースも多いですね


とくに反政権側の拠点『アレッポ』では、学校の地下室まで被爆していると

現地NPOメンバーの報告がありました

狙いは住民の追い出しで、反政府側の街に住んでいると

病人でも子供でも、無差別に殺される状況を作り出しているようです

この内戦に限った事ではありませんが、近代の戦争は逃げ場がありません

難民の受け入れは、日本人も考えなければならないグローバルな問題で

私たちにできる事があるだろうかと、無力感に苛まれる状況ですが

とにかく関心を持ち続けて、事態を注目することが必要と思います


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。