SSブログ

バリ島観光【偶然に遭遇したヒンズー教のお清めパレードは圧巻でした】 [旅行]

20151121_221.jpg


バリ島は東京都の2.5倍の広さがあり、交通手段は車とバイクだけなので

観光客としては、タクシーを使うのが無難な選択です

我々も丸1日タクシーをチャーターして、島内観光に出かけました

運転手は娘の知り合いの紹介なので、割安な料金で受けてくれたし

なりより、身元が分かっているので安心です


ちなみにお値段は、9時から20時くらいの拘束で、約4,500円程度です

一般的には6~8千円くらいが相場だそうで、宿泊したホテルに頼むと

1万円以上と言われましたので、かなりサービスしてくれたことになります


観光コースは、ガイドブックのお勧めコースそのままでしたので割愛しますが

移動の途中で、ヒンズー教徒によるお祭りパレードのような行列に遭遇しました

突然道路が通行止めになったので、何事かと思って車を降りたら

地元のおばさんが『神様の行列がくるので、腰巻をしないひとは通れない』との事で

結局1人250円を払って、ドウティと言う腰に巻く布をレンタルしました

どうやらこのおばさんは、レンタルでおこずかい稼ぎをしているようです


これで『通行許可』を貰ったので、堂々と先に進むと、写真のような華やかで

老若男女が入り乱れた行列が、本当に目の前を通過しました

その長さは2~3百メートルほどあり、千人単位の人が参加している大規模な物で

金ぴかの飾りと大音量の打楽器で、映画の世界にいるかのような光景でした

一日いろんな観光をしましたが、この行列を見れたのが一番の記念でしたね


キャプチャ.JPG



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。