SSブログ

MRI検査【耳鳴りの原因は脳にある可能性がありそうです】 [健康]

20151121_228.jpg


以前から自覚症状のあった『耳鳴り』ですが、今年に入って悪化しています

1年前は、静かな部屋で聞こえた程度ですが、最近は電車の中でも聞こえます

キーンとした高音で、頭の真後ろから途切れなく鳴っている感じですね


耳鼻科に相談に行った際には、聴覚には特に異常は無いとのことで

脳の精密検査を進められました


そこで昨日MRIによる検査を受けたのですが、何か影のようなモノが見えるとの事で

来週に1泊2日の検査入院をする事になりました

その時点の診断としては、悪い方なら脳腫瘍、良い方なら放置してOKとのことで

どちらの可能性もあるそうです


ちょっとショックでしたが、歩行障害やふらつき・めまい等の症状が無いので

医師からは『緊急性は薄い』との見解でした

ちょうど一年前は、右目の網膜剥離で入院しましたので、11月は私にとって

鬼門の月になるかもしれませんが、無事を祈りたいです


キャプチャ.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。