SSブログ

イタリアン【新潟市B級グルメの代表格は洋風焼きうどんと言えば伝わるかな】 [外食・グルメ]

20151121_296jpg.JPG


帰省のネタですが、新潟市近辺のB級グルメとして人気の

『みかづき』というお店の、『イタリアン』を食べてきました

写真左が元祖『イタリアン』で、右が『カレー・イタリアン』です

その他にも、ホワイトソース味やスパイシー味などがあります


見た目はスパゲティーだけど、実はうどんに近い食感の麺と

洋食屋さんのパスタソースのような、微妙な味付けが売り物です


『B級』の名に甘んじているには、元祖版で330円のお値段と

大半のお店が、ショッピングセンターのフードコート内にあるからでしょうね

さらにお会計時には、50円割引券が必ず貰えるので

地元の人にとっては、280円が定価です(笑


子供ならおやつ替わりに、中高生なら部活終わりの腹ふさぎにと

日常でしか食べる事の無い、新潟市民のソールフードなんです

帰省した時に、無性に食べたくなるメニューですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。