SSブログ

ぼっぽ焼【お祭り屋台でしか食べられない新潟・B級グルメの代表選手】 [外食・グルメ]

20151121_297_3jpg.JPG


帰省ネタをもうひとつ

初詣に欠かせない食べ物として、新潟の『ぽっぽ焼』があります

分かり易く言えば、細長い黒糖味の蒸しパンなのですが

熱い出来たてを食べると、これが絶望的に美味しいんですね


縁日の屋台のみで売られているので、初詣や土地のお祭りでしか

その存在を見た事が無く、地域的にも新潟市近郊だけしかありません

初詣を終えて、帰り道にアツアツを食べるのが最高です

というか、冷めると『まずさ』が全開になるので、出来たて以外は食べたく無いです


最近ではお土産版も登場していますが、残念ながら屋台に遠く及ばないので

長い行列に並ぶとしても、帰省時には食べておきたい逸品ですね


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。