SSブログ

マラソン262人失格【1人だけが完走扱いとなったミスリードは再試合が妥当です】 [ニュース]

20151121_338.JPG


笠岡マラソン大会の小学生の部で、コースの誘導ミスにより

263人中262人がコースアウトで失格、完走は断トツの最後尾を走り

マンツーマンの誘導員が付いていた子供1人だけで、その子が優勝となる

前代未聞の珍事が起きました

⇒ニュースサイトはこちら


最初は『ウソ・サイト』かと思ったのですが、メジャーで確かめて

やっと本当だと分かったと言う、ホント信じがたい出来事になりました


当事者の子供たち、とくに頑張って走って、上位に入賞した子供は気の毒です

主催者はお詫びをする意向ですが、ここは『やり直し』が本筋と思います

日程や費用など、大人の事情はわかりますが、このまま『ゴメン』で済んだなら

なんか釈然としないでしょうね


いっそのこと、ニュースバリューがある事件なので、再試合に共感する人達から

ネット上で、寄付金や大会ボランティアを募ったらどうでしょう

父さんなら、1000円くらいは迷わず寄付します(少ないなぁ・・と自己突っ込み)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。