SSブログ

梅の開花【今年は梅酒か梅干しか?庭の樹も8分咲き】 [風景]

20151121_352.JPG


これまでの何回か梅を記事にしてきましたが、今回は自宅の樹ですね

やっと8分咲きくらいぶなり、見頃を迎えました

一昨年は大量に実が成りましたが、去年は数個程度の不作でした

園芸に詳しい人なら、その理由が分かるかもしれませんが

父さんには、豊作と不作の原因がよく分かりませんね


たくさん採れた年は、梅酒か梅干しを作ります

でも家内と二人になった頃から、どちらを作っても余るんですね

貰ってくれる人も見当たらず、場所ふさぎで困っています

今年はどうしましょうかね、何もしないのも一案です(笑


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。